世界の楽器を演奏できるケータイ、au「CA001」

いつでも、どこでも、1人でも:世界の楽器を演奏できるケータイ、au「CA001」 – ITmedia +D LifeStyle

本気出し過ぎだ(「あの楽器」的な意味で)>ヤマハ
さすが本職.

まぁ,自分は視点を変えて頑張るので気にしない。。。ことにしよう.
あと,「バーチャルと現実の干渉」的な機能については今日そこそこ実装が進んだので,
金曜日は徹夜しなくて済みそうです!!(仮)

「あの楽器」のアプリを作ってみた(7)

iPhone関連アップデートが来たので,ファームウェア,SDKともにアップデートしました.

あと,現在の「あの楽器」進捗は,

■音関連
正弦波,矩形波,三角波,ノコギリ波の動的生成(波形の選択,周波数等の調整可能)
#まぁ,他の人が既にできているので。。。orz

まぁ,この辺はボチボチ進めるとして,普通じゃない楽器を作るという意味合いで
「バーチャルと現実の干渉」的な機能の実装を試しています.
水曜までにここまでできたらいいなーというところまで到達したので,
簡易版なら「あの楽器」東京ミーティングまでに間に合う気がしてきた!!
#金曜に徹夜に近い状態で頑張れば(苦笑)

生存報告的なもの

「平日仕事で忙しい+休日に体調崩す」という状態が2週連続で続いているので,あの楽器の進捗はあまりありません.
進んだのは某機能の仮実験に成功したくらい?「あの楽器」東京ミーティングまでに間に合うのかかなり微妙なんですが,
できるところまではやりたいなと.

あと,1月23日の『アートとインターフェイス – タンジブルビットの挑戦』
は会社を出る時間が少し遅くなったので参加できず。。。orz