Diffused Illuminationテスト4

videoInput Libraryの記事は明日以降に延期.
(ソフ開ショック。。。というよりも単に気が乗らなかっただけ←気分屋なので)

ということで,Diffused IlluminationでIR光の当て方をいろいろ試しています.
この位に照射した方が明度差があって認識しやすいかも.

ここまで来たらblobをトラッキングして,Google Earth APIあたりで遊べそうな予感(ワクワク).
あと,秋月で追加購入した赤外投光器が届いたので,来週末あたりにハンダ付けして試してみようかなと.

背景差分 + 2値化(IR光照射実験1)

ソフ開受けてきました

ソフ開受けてきました(疲れた。。。)
感想としては,「勉強不足」.これに尽きます.

午前,午後Ⅰまでは,なんかいけるんじゃね?みたいな手応えでしたが,
午後Ⅱに希望の芽は完全に焼き尽くされました。。。

参考書読んでて,B木なんてコアだから出ないだろうとたかをくくって,軽く受け流してたんですが,出やがった!!まだ,SQLとか出てくれてた方が戦えたのに。。。(遠い目)

まぁ,勉強時間の割には結構やれた感があったので,次回受けるときは午後問題に重点を置いて時間を割きたいなと.
※気合が充電できたらvideoInput Libraryの記事でも書きます.