「あの楽器」のアプリを作ってみた(2)

iPhone SDK, OpenGL ES歴2日目のdandelionです.こんばんは.

今日の昼頃から先日作ったアプリをiPhoneアプリ(OpenGL ESベース)に移植開始.
4時間位かけてそれらしいものが完成.

シミュレータで動かしているのでマウスクリック(=実機のtouchと対応)で
エフェクトが変化します.まだ,マルチタッチ対応ではありません.

あと,iPhone Developer Program Standardに登録したものの
Appleからのメールが届かないので実機で試せず。。。orz

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とかマイペースでやってたら同じ事やっている人が先に公開してた。。。orz
なんという激しい開発競争(苦笑)

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【追記】

動画にて「三角形が重なったときに奥のを上書きするのが気になる」
というごもっともなご指摘を受けたので修正版を以下に掲載します.

以下,ちょっとした言い訳タイム.

lineWidthを増やして三角形を単純にLineで書くと,Lineの繋ぎ目がうまく描画されないので,
前バージョンでは三角形の塗りを2回やって誤魔化していたのですが,
速攻突っ込まれてビックリしました.スミマセン.

【追記②】
動画に対する「実機を買いましょう!ぜひ!」というコメントに返答.
実はiPod Touch持ってたりします(苦笑)

でも,iPhone Developer Program Standardの登録が完了していないので,
実機では動かせないというジレンマが。。。もっと早めに登録するべきだったなぁ(遠い目)

本当は,

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が出てから動き出そうかな-と思っていたのですが,
気長に待っていたら冬休みが終わってしまうので見切り発車な感じで.

残っているのはマルチタッチ対応と楽器部分の実装,フレーム作成かな.
楽器に詳しくないので(??)音素材を提供していただける or サイトを紹介してもらえると助かります.

【追記③】
いい加減集中力が切れてきたので,気分転換がてらにアルゴリズムをPDFにまとめてみました.
至ってふつーかつ手抜きな資料ですが参考までに.
anogakki_impl.pdf

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