【あの楽器】OSC(Open Sound Control)勉強中(1)

あの楽器関連の進捗.
OSC(Open Sound Control)関連のライブラリを調査してみました.
※現段階でライセンスがGPLとわかっているものは除外.

ObjC OSC
Objective-CによるOSC実装.iPhoneアプリに使うならこれが一番簡単?
ライセンスをこれから確認しないと。。。

oscpack — a simple C++ OSC packet manipulation library
C++によるOSC実装.BSD-style license.
これをObjective-Cに移植するって手もありか?

ということで,とりあえず,Mac環境でoscpackライブラリを生成して,送受信サンプルプログラムを動作させる
ところまでやってみました.すんなりとObjective-Cに移植できるのかな??

************************

最近,第三者視点で顔色が悪いらしい.気付かなかった!!
言われてみればそんな感じがするような,しないような(←よくわかってない)

自覚が無いあたりがいろいろマズい気がする。。。orz
その辺にはあまり興味が無いんだろうな>自分
とりあえず,今日は早めに寝よう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です