iPhone SDK勉強中(3)

あの楽器アプリ絶賛(?)開発中です.
ひとまず自身の地盤固め的な意味合いでメディア系APIの音楽再生を一通り試してみる.
※「あてぶりモード」は優先順位を少し下げました.

・System Sound Service
・OpenAL
・Core Audio
・AVFoundation

いろいろやってみて各々の利点・欠点はなんとなく掴めた気がする.
#こういう時はこっちのフレームワークが便利だな-とか.

とりあえず,Core Audioで動的に波形を作って再生するところまではできました.
なので,後は用途に応じて組み合わせていく感じかなと.

あとは,歌詞にもある「仮想(ヴァーチャル)と現実の狭間で 」あたりをテーマに
ちょっとやってみたいことがあるので,音関連が一段落したら着手したいところ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です