iPhone SDK勉強中(2)

1/11(日)に「あの楽器」名古屋ミーティングが開催されたようですね.
名古屋開催だったので行けませんでしたが。。。近くで開催されたら参加してみたいです.

*************************************

[tmkm-amazon]4048676067[/tmkm-amazon]

読了しました.感想としては「iPhone SDKを浅く広く学ぶ」には非常に良い本だと思いました.
#これまで,OpenGL ESとCocoa Touch以外はあまり知らなかったので勉強になりました.

各フレームワークについてはさらっと説明されている程度にとどまっているので
Advanced的なトピックについてはAppleのリファレンスを読む必要がありますが,
カテゴリ別にまとまっていて,日本語で読めるというのは大きいと思うので初学者にはオススメです.

*************************************
アプリの進捗報告.

これまでアプリのアイコンが未設定なため真っ白なアイコンになってて,
テンションが上がらなかったので,暫定アイコンを作ってみました.
製作時間15分クオリティなので無いよりはマシなレベル。。。


あとは,処理の高速化をちょこちょこと.
これまでのコードで明らかに無駄な処理をやっていたところを見直すことでレスポンスが向上しました.

それと今後やりたいことは最近流行りの「あてぶり」モードです.
試しにプロトタイプ的なものをこれから作ってみるつもり(※途中で挫折する可能性があります).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です