明日から仕事始め

明日から仕事始めです.
思い起こせば今回の冬休みは「あの楽器」づくしだった気がします.

あと,

の動画中にある
「予想以上に大きな反響と他のニコニコ技術部員との開発競争に刺激されて、ちょっと頑張ってみました」

という言葉にいろいろ思い当たるところがあって申し訳ない思いが。。。(苦笑)
#こちらもいろいろ刺激になって楽しかったです.

また,上記の動画にて
>正月のお遊びW楽しくて勉強にもなるW

というコメントがあったけど,まさにそんな感じですね.
「楽しく勉強する」のって意外と難しいんですけど,今回は機会に恵まれた気がします.

年末・年始,技術部の皆さんお疲れ様でした!!
こちらもマイペースでやっていきたいと思います.

*************************************

あとは問題の音の方ですが,これから使おうとしていたフレームワークが実機がないと
動作しないので今のところ保留中.明日からADCも仕事始めみたいなのでメールを送ってみました.
早く実機で動かしたい!!

ということで現状ファイルをそのまま鳴らしているわけですが,
wavはファイルサイズ的にもよろしくないらしいので,cafファイルに変換してみました.
サウンドファイルのサイズがすごく減った!!

【参考】http://iphone-dev.ensites.net/archives/150

*************************************
(オマケ的な)フレームについては重ね塗り完了.プロトタイプなのでこんな感じでいいやー(適当)
#もうちょっと丸みが欲しい感じだけど加工技術が追いつかない。。。

明日から仕事始め」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: dandelion's log » 【あの楽器】フレームを改善してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です