勉強会その後 vol.1

コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会の後,
masayashiくんから
>GAINERとwiiリモートを使ったアプリ紹介。今度動画あげてください!

という要望があったので,本来発表デモに含めるはずだった物理演算機能を追加してからアップします.
#物理演算エンジン使うの初めてだったので,さすがに前日数時間だけだとそこまでは無理だった。。。
といっても,Seleneの物理シミュレーション機能(内部でOpen Dynamics Engineを使っているっぽい)を
利用させてもらうだけなので,自分では大したことはしませんが.

とりあえず,その前準備として簡単な衝突デモを作成することに.
ただ,事前に定義されているプリミティブ図形の衝突データを3Dモデルに流用するのって
どうやるんだろーとSelene ドキュメントを読みながら右往左往してたので1時間くらい格闘する羽目に。。。

以下が衝突デモ動画です.
※3Dモデルは,ファイル保管庫@七葉からお借りしました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です