予報では明日も雨らしい。。。

数ヶ月前に話題になったC/C++のポインタの機能–変数の場所(アドレス)
「レビュー中」の文字が消えている!!ということで,近々,怖いもの見たさで読んでみたいところ.
でも,「レビュー中」の文字を消したということは大丈夫なんだよね?(疑心暗鬼)

************

予告通り,iii Exhibition 9に足を運んできました.
参加者が子供から年配の方まで年齢層が幅広かったので,ちょっとビックリ.
#どういう媒体で情報が行き渡るのかが興味深いところ.

余談ですが,アンケートの年齢という項目で20代後半にチェック入れた時,
歳をとったなぁと痛感しました(苦笑)

あと,個人的に面白いなと思った作品は以下のもの.
・structured creature…インタラクティブに形状を変化させる空間構造体
・tricksy drops…落下する水滴とLEDとのコラボレーション
・Bionic Engine…人工筋肉によるエンジン

ロボットWatch東大「iii Exhibition 9」レポート~触って体験できるメディアアートが22作品展示
という記事がわかりやすいかも(YouTubeにも作品動画がアップされている模様).


ただ,ちょっと気になった点として,
・(一部の)受付が携帯電話でずっと話してて見学客を無視
・(一部の)説明員が,制作者でないせいか作品コンセプトや仕組みを説明できない
ということがあったので,作品自体は良いのにいろいろ勿体ない気がしました.
そういうところまで踏まえると,IVRCはレベルが高いのかもしれないなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です