VistaにARToolKit入れてみた

以前,ARToolKitのインストール周りで格闘したわけですが,
Vistaにも入れてみるか。。。ということでやってみました.
#simpleVRML問題はこの前やった解決法を忘れてて地味に30分くらい戦ってました。。。

また,前回と同様にDSVLを再ビルドして生成したDSVL.dll,DSVLd.dllを
C:\Program Files\ARToolKit\binにコピー.そして,simpleTest.exeを実行!!
するとなぜかプログラムが落ちる。。。orz
XPで試したときは落ちてなかったのになぁ(遠い目)

とりあえず,キャプチャ周りが怪しいので,ARToolKit公式サイトで配布されているDSVL-0.0.8b.zip
DSVideoLibで配布されているdsvl-0.0.8c.zipと差し替えてみるとなぜかうまく行きました.
#まだ,エラーの原因や両者の差分は時間が無くて読めてません。。。
#とりあえず,動作報告と言うことで.稀有なVistaユーザに幸あれ.

まぁ,DSVL自体が結構古いことだし,これを機会にキャプチャ周りを変更してもいいのかもしれないけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です