デザインパターン勉強中

最近,(個人的に)デザインパターンを勉強しています.

学生の時はアイディアが浮かぶと思いつくままガーっとコーディングしていたのですが,
いい加減いい歳(25)なので,先人の知恵を借りながら幅を広げたいなと.

ということで,増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門を読みながら,
C++で小さなサンプルプログラムをちょこちょこ作っています.
#Javaでも書けるけど,(低レベルなところまで書ける)C++の方が個人的に好きなので.

(デザインパターン適用ありきの設計じゃなくて適材適所で!ということを頭の片隅に置かないといけないけど)
うまく活用できれば効率よく開発ができそう.ちょっとずつでも良いので,自分のものにしたい!!

[tmkm-amazon]4797327030[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です