Diffused Illuminationテスト6

赤外線光をアクリル面に対して均一に照射するという課題がなかなか解決できなくてDiffused Illuminationプロジェクトが足踏みしてたんですけど(もう少しでFTIRに逃げるところだった。。。),ふとおもむろに「鏡使って距離をかせいでみたらいいんじゃね?」的な思いつきで試してみたら思いのほかうまくいってる感じ.

やっと長いトンネル抜けたー!!(かも?)


[追記]
ここの写真(おそらく上から見た図)を見てみると,やっぱりIRライト直当てじゃなくて間接的に当ててるみたいですね.今回僕の場合は鏡でやってみましたが,リンク先のみたいに拡散するような素材を使うのはアリかもしれないなぁ.要確認.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です