デジタルネイティブ度

デジタルネイティブ度チェックというのがあるらしいので,やってみた.情報系なのに結果は40%(苦笑)
※デジタルネイティブ度:インターネットを使いこなしている指標

こういう番組の○○度チェックに突っ込んだら負けなのかもしれないけれど,
あえて突っ込んでみるテスト.

提供されるサービスを何も考えず受け入れるのと,サービスの良いところを理解してうまく活用するのって
全然別な気がするんだけど,このサイトのチェック方式だと前者の場合でもデジタルネイティブ度が高くなるみたい.
うーん。。。そういう風に考えるのは古いタイプの人間なのかな.

個人的に質問の中で

Q5. 「ネットで買い物するときに、クレジット番号を入力することにまったく抵抗がない

でYesを選択してデジタルネイティブ度が上がるのに違和感が。。。
他にもいろいろツッコミどころはあるけど,今日はこの辺で.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です