「ユメみるiPhone」を読んでみた

1週間ほど更新サボってました(苦笑)

何でも一人でどうにかしようとしちゃうのが
自分の悪い癖だよなーと最近痛感しています.

あと,今後のキャリアパスとか.
深く考えすぎなのかもしれないけど。。。

*****************
[tmkm-amazon]486267058X[/tmkm-amazon]

読んでみました.

確かにAmazonレビューにもあるように
ちょっと誤字が多い気がする。。。

あと,この手の書籍で載っているObjective-Cの文法的な
解説は端折られているので,全くの初学者がいきなり
この本を読むとちょっと辛い予感.
ただ,ちょっとObjective-Cの文法を知ってればサクサクと
読めるので自分には合ってるかも.

というわけで,読む側のスキル次第で評価が分かれそうな感じですね.

巻末にある対談は開発者側の視点で書かれていて
かなり共感できるところがあって面白かったです.

*****************

OpenCV(svn版)のビルド方法の記事を書こうとしているけど,
最近のリビジョンになってから,OpenMP関連の処理部分で

コンパイラ エラー C3017
OpenMP ‘for’ ステートメントの終了テストには、正しくない形式が含まれています

参考:コンパイラ エラー C3017 (C++)
というのが出て,ビルドが正常に終了しないので困ってます.

CMakeファイルではOpenMPを有効にするのがデフォルトに
なってるので,それをOFFにすればいいんだけど.
それだと根本的に解決してないしなー.うーん。。。

******
【追記】

google検索で「atinf」と入力するとこのサイトのドメイン「atinfinity.info」
候補にリストアップされるようになったみたいです.本当に余談ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です