OpenCVリハビリ中(2)

Vista搭載の新デスクトップPCにOpenCVをインストールしてみました.
開発環境は以下のとおり.

OS:Windows Vista Ultimate SP1
CPU:Intel Core 2 Quad Q9450(2.66GHz)
IDE:Visual Studio 2005 Professional

が,ライブラリのビルドまではできたんだけど,OpenCV/bin/にある
cvtest.exeやcxcoretest.exeでテストするとたまにFAILが出ます。。。 orz
(たまになのが余計に気になる!!)

確かにVistaは正式にはサポートされてないけど,Windows XPでやってたときってこんなの出てたっけ?
とりあえず,XPが入っているノートPCで試してみるか。。。

あと,ここを読んでいる方で,Windows XP or Vista環境にてOpenCV使っている人が
いましたら,cvtest.exeやcxcoretest.exeを何回か実行してみてテスト状況などを
教えていただけると何かヒントになるかもしれないので情報提供お願いします.
※コメント or メールで情報提供受け付けてます.

**************************************************
[追記:2008/04/29]
Windows XP SP2 + Visual Studio 2005 Professional
という環境でcvtest.exe, cxcore.exeを実行してみたところ,同様の結果でした。。。
まぁ,これまで使えてたんだし大丈夫なのかな?(多分)

あと,OpenCVのライブラリをOpenMPモードでビルドすると,通常生成されるライブラリと何か違うのかな?
(パッと見た感じ,「/openmp」というオプションが有効になってるだけだけど)
OpenMPとOpenCVをからめた情報があまりないので,どちらのモードでビルドすべきかちょっと迷っています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です