「OpenCV/videoInput Libraryによるビデオキャプチャ」の記事がもう少しで10,000ヒット

OpenCV/videoInput Libraryによるビデオキャプチャ – Point at infinity
のカウント数がもう少しで10,000行きそうです.

OpenCV 1.1pre1でvideoInput Libraryが統合されたので
ある意味役目を終えたかなと思ってたんだけど,
意外と需要がある模様.

個人的にはSURF等の新しい機能がある1.1の方が楽しいと思いますが,
ビルドでつまずいて1.0で保留にしている人も多いみたいですね.
#なので,上記の記事はそれなりに読まれているのかな?

6月にリリース予定のOpenCVのバージョンは

Version number: 1.1final or 1.2 or 2.0 or 9.06 (Ubuntu style).

あたりが案として挙がっているみたいですが,どうなるんだろう?

あとは,ライブラリ構成が現行のままなのか,ある程度まとまった形になるのか?
Windows Vista,Snow Leopardが対象OSに入るのか?
いろいろ気になるところです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です