OpenCV Monthly – OpenCV Wiki(2009.03)を読んでみた

OpenCV Monthly – OpenCV Wikiの2009年3月分を読んでみたところ,

・cxcoreとcvの一部の関数(arithmetical & logical functions, cv::transform, DFT, filtering functions, image warping)を
SSE2の機能を使って最適化してみたよー(3月末までに終わる予定)
Maximally Stable Extremal Regions (MSER) に対応したよ-

ということが書いてあるようです(ざっと読んだので間違いがあるかも).

最近,というか就職してから画像処理にあまり触れていないので
Maximally Stable Extremal Regions (MSER) という用語ですらついていけてません。。。orz

blob detectionの一手法みたいなので,diffused illuminationで領域を抽出するのに使えるかな?

OpenCV Monthly – OpenCV Wiki(2009.03)を読んでみた」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ブログのリンクから飛んで参りました。

    歌ってみた聴かせていただきました~
    すごくいい声ですね。格好いいです~(*´・ω・`*)
    個人的に「初めての恋が終わるとき」を歌ってほしいです。

    これからもがんばってくださいね~( 冫、)ノ シ

  2. コメントありがとうございます.

    「初めての恋が終わるとき」は聴いたことなかったので
    これからちょっと聴いてきます!!

    guuさんの更新も楽しみにしています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です