iPod touchをワイヤレス化してみた

iPod touchのウリはタッチ操作なわけですが,
外出時に音楽を聴いていて,トラック操作や音量調整を行いたいだけなのに
わざわざポケットから取り出して,画面を見て操作しないといけないので地味に不便.

ということで,下記の機器を購入してワイヤレス化してみました.

[tmkm-amazon]B0015CYFLC[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B000XRW09Y[/tmkm-amazon]

Bluetoothのペアリングも簡単だし,音質もそこまで落ちていないようなので,
外出時に音楽聴く場合なら十分かなと思います.
これでちょっと楽になるかな.

【余談】
上記機器を使って,「あの楽器」アプリを使ってみるとタッチしてから
音が鳴るまでに遅延があるのがよくわかります(音楽を聴く分には全然問題無い).
そのため,動画を観る場合には映像と音声のズレを多少感じますね.
音楽専用と割り切れば問題無いです.

************************************

予想通り3月は忙しくて,「あの楽器」アプリ開発ができていません.
さっきもMacで作業してたら寝落ちしてたし。。。
今週末,ちょっとでも進められたらなーと思います.

あと,「あの楽器」がある程度カタチになったら,

・multi touch screen(diffused illumination)製作
・Gainer用C++ライブラリ(for windows)開発
・CUDAの勉強
・Intel TBBの勉強

あたりを再開したいな-(いろいろ積みすぎだ。。。orz)
Intel TBB使ってOpenCVをマルチコア対応してみるとかも楽しそう.

iPod touchをワイヤレス化してみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention dandelion's log » iPod touchをワイヤレス化してみた -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です